河口湖・富士吉田エリアで団体旅行をするなら団体で昼食のとれる体験教室 富士家がオススメ!

河口湖・富士吉田で団体旅行・団体昼食をお探しの方へ

団体旅行や団体昼食におすすめのほうとう体験

山梨県河口湖・富士吉田・山中湖エリアは富士山の麓に位置しており、天気が良ければいつでも美しい富士山を一望することが出来ます。

富士山は国内観光客だけではなく、海外からの観光客も毎年多く訪れます。大型の観光バスでツアーを組んで山梨に訪れた方も多いのではないでしょうか?

河口湖で見る紅葉と富士山

河口湖の紅葉

富士吉田から見る夏の富士山

富士吉田市の本町通り

山中湖近くの花の都公園

忍野村の花の都公園

特に人気なのが河口湖周辺。河口湖は富士五湖の一つで、富士山絶景スポットとして多くの観光客が訪れるので湖周辺には多くの旅館やゲストハウスが立ち並びます。

旅行先の気になるポイントの一つとして、「その土地ならではの食事」が挙げられます。

山梨でいうところの「ほうとう」や「吉田のうどん」が郷土料理や名物にあたります。富士家ではそんな山梨の郷土料理や名物を作る体験教室を行っており、昼食としてお召し上がり頂けます。

ただ作って食べるだけではなく、料理の特徴・歴史や町の文化なども学ぶことが出来るので、通常の食事では味わえないような体験ができます。また、団体様・大人数でのご来店の際には、旅行会社様や幹事様のご要望に出来る限り添えるよう柔軟に対応させて頂いております。

また、体験で作ったお食事以外にもランチ営業を行っております。こちらは、当店こだわりの栄養満点メニューを各種ご用意しております。スパイススープカレー・米ぬかほうとう・薬膳火鍋など当店でしか味わえないランチメニューとなっております。

時間の調整や料理の種類など、細かいことでも大丈夫ですのでお気軽にお申し付けください。

山梨へのご旅行の際には是非ご検討いただければと思います。

団体旅行・団体昼食には富士家の体験教室がおすすめ!

団体旅行や団体昼食におすすめのほうとう体験

富士家は河口湖駅から車で3分のところにあります。

駐車場は乗用車10台分、大型バスは3台駐車可能です。

団体旅行や団体昼食におすすめのほうとう体験

店内は全席お座敷のお部屋をご用意しており、宴会や個室プライベートでのご利用などにも最適です。最大70~80名様ほどでご利用頂けます。

団体旅行や団体昼食におすすめのほうとう体験

大人気のほうとう作り体験

富士家一番人気のメニューは、「ほうとう作り体験」です。ほうとうは山梨の郷土料理として多くの方に親しまれています。河口湖周辺にもほうとうのお店は数多く存在しますが、個室や宴会場でほうとうを作って食べられるのは富士家だけ。

ほうとう以外にも、忍野八海そば作りや吉田のうどん作りなど山梨の名物を作る体験を数多く取り揃えています。

団体旅行や団体昼食におすすめの蕎麦打ち体験

富士山の伏流水で作る忍野八海蕎麦打ち体験

団体旅行や団体昼食におすすめのうどん作り体験

富士吉田名物の吉田のうどん作り体験

団体旅行や団体昼食で富士家を利用するメリットをご紹介

ここで団体旅行を企画されている旅行会社様や幹事様向けに富士家を利用するメリットをご紹介させて頂きたいと思います。旅行プランに組み込み際にご参考にしていただければ幸いです。

メリット①団体だからこそ楽しめる郷土料理作り体験

まずメリットというよりも大人数・団体だからこそワイワイ盛り上がりながら参加できるのが体験だと思っております。

富士家の郷土料理作り体験では、小さなお子様や料理初心者の方でもお楽しみいただけるよう。スタッフが丁寧にサポートさせて頂いております。

これまで修学旅行や社員旅行など多くの団体様にご利用頂きましたが、参加人数が多ければ多いほど盛り上がります。

団体旅行や団体昼食におすすめのほうとう体験

団体旅行や団体昼食におすすめのほうとう体験

メリット②天候に左右されない室内アクティビティ

団体旅行や団体昼食におすすめのほうとう体験

富士家の体験教室は室内で行いますので、天候に左右されることなくスケジュール通りに開催できます。よって、晴れの日プランや雨の日プランで分けて考える必要もありません。旅行会社様や幹事様にとってはかなり大きいポイントになると思います。

メリット③鳥モツ煮や安倍川餅、地酒の飲み比べなど豊富なオプション

団体旅行や団体昼食におすすめの安倍川餅作り体験

団体旅行や団体昼食におすすめの鳥モツ煮作り体験

富士家のメニューには、ほうとう作りや蕎麦作り以外にも、甲府のB級グルメ「鳥モツ煮作り」や山梨・静岡のスイーツ「安倍川餅作り」などのオプションもご用意しております。また、お子様も楽しめるように綿あめ作り体験もご用意しております。

団体旅行や団体昼食におすすめの山梨の地酒飲み比べ
また、バスツアーで来られた際には「山梨の地酒飲み比べ」を特にオススメしております。山梨は美味しい水と空気で作られた美味しい地酒があり、富士家にも多数ご用意しております。マイカーで来た時にはできない楽しみ方です。

メリット④みんなで作った時間が何よりの思い出になる

団体旅行や団体昼食におすすめのほうとう体験

団体旅行や団体昼食におすすめのほうとう体験

団体旅行や団体昼食におすすめのほうとう体験

団体旅行や団体昼食におすすめのほうとう体験

団体での参加は何よりも旅の思い出になることでしょう。

毎年決まったツアー内容でマンネリ化してしまっている場合には良いアクセントになるかもしれません。せっかくの山梨旅行ですので、皆様の思い出に残る時間になればと富士家スタッフ一同心よりお待ちしております。

ランチのみのご利用も!団体様も大歓迎!

河口湖 ランチ

当店では、ほうとうや蕎麦を作る体験以外にもランチ営業を行っております。

当店のランチメニューは河口湖エリアでは珍しい本格スパイスカレーを始め、火鍋、ほうとうなど全てにこだわって米ぬかを入れています。

料理に使う調味料は自社製造のオリジナルブレンドの調味料を多数使用しており、自社製品に関しましては保存料・着色料・香料など一切の食品添加物を使用しておりません。

富士家でしか味わえない当店自慢のランチをお楽しみください。

①オリジナル薬膳スープカレー 1000円~

河口湖 ランチ

当店のスープカレーは約10種の野菜と約10種のスパイスから作った当店オリジナルの米ぬかカレーです。

エビとハーブソーセージが入っており、追加で馬肉とスペアリブをつけることができます。

小麦粉・油不使用の為グルテンフリーでトランス脂肪酸も含まれていません。

オリジナルカレー・グリーンカレー・マッサマンカレーの3種のお味から選んでいただけます。

②名物鶏天ほうとう 1200円~

河口湖のほうとう作り体験教室

米ぬか入りの栄養満点のほうとうをオリジナルのみそで煮込んだほうとうまたは人気の辛い火鍋に2種類のスープから選べるほうとうです。

全品特製とり天入りです。

③薬膳鶏鍋定食 1000円~

河口湖 ランチ

当店自慢の薬膳鶏鍋定食です。

白菜、キノコ、ネギなど季節のお野菜と鶏肉をふんだんに入れた鍋をお席で煮込んでお召し上がり頂きます。

辛いだけでなくダシのうまみも感じられ、本格スパイスの薬膳効果も期待できる一品となっております。

④名物とり天入り吉田のうどん 1000円

河口湖 吉田のうどん

当店オリジナルの吉田のうどんです。

吉田のうどんの定番具材であるキャベツ・わかめ・ねぎ・油揚げ・天かす・とり天・ちくわ天・馬肉が入ったボリューム満点のうどんです。

オリジナルの味噌で味付けしたスープで食べるここにしかない吉田のうどんです。

⑤とり天馬肉丼 1000円

河口湖 ランチ

当店オリジナルのとり天馬肉丼です。

名物とり天・野菜・馬肉煮込みがのってボリューム満点。

栄養も満点です。

よくあるご質問

お客様からよくいただく質問ですのでぜひ一度お読みください。
ご不明な点がある方はお問い合わせよりお願いいたします。

体験はしないのですが、ランチのみの利用も可能でしょうか?
はい、お一人様から団体様まで大歓迎です。20名様以上のご利用も可能です。団体様でご利用頂く場合は、事前にご予約いただけますと幸いです。
所要時間はどのくらいですか?
90分~120分となります。お客様の人数やセットメニューによって前後いたします。
ほうとうの具材は最初から含まれますか?
はい。かぼちゃやネギなどの具材(7種類ほど)は最初から入っています。

※最初から入っている具材は仕入れ状況により変更する場合がございます。

英語での対応は可能ですか?
はい。スタッフは英語での対応もできますので外国からのお客さまもお気軽にご利用ください。
最大何人まで同時に体験できますか?
最大200名様前後でも対応可能です。80名様以上の場合は会場が分かれる場合がございますので、まずはお問い合わせください。
予約は何日前までにする必要がありますか?
ご予約は通常当日も受け付けておりますが、団体様の場合は会場の確保やほかのお客様との兼ね合いもございますのでお早めにお願いいたします。
クレジットカードは使えますか?
はい。クレジットカードもご利用いただけます。(VISA/Mastercard/AmericanExpressに限らせていただきます)お振込みにも対応しております。
富士吉田河口湖店は河口湖からはどのくらい時間がかかりますか?
お車でおよそ5分です。
富士吉田河口湖店の最寄り駅からは徒歩何分かかりますか?
最寄駅は富士急行線河口湖駅で、徒歩12分ほどです。
富士吉田河口湖店に駐車場はありますか?
はい。店舗前に無料駐車場がございますのでご利用下さい。
富士吉田河口湖店には観光バスも駐車できますか
観光バスも店舗前の駐車場をご利用頂けます。
夜中や早朝でも予約できますか?
はい。こちらのお問い合わせLINEから24時間受け付けております。時間は気にせずご連絡ください。
後片付けもする必要がありますか?
後片付けはスタッフが行います。体験後に食事をして終了となります。
用意するものや持ち物は何が必要ですか?
材料、道具はすべてこちらで用意してあります。お客様にお持ちいただく物は特にございません。ただ、小さなお子様用のエプロンはありませんので、必要であればお客さまでご持参ください。
ヴィーガン・ベジタリアンでもたべれますか?
はい。ほうとうはダシなしで味噌のみでスープを作っておりますのでご安心ください。
事前の下見は可能ですか?
はい。ご希望の場合はお気軽にご相談ください。
添乗員の昼食はありますか?
体験教室となっているため料理の提供は行っておりません。一緒に体験をしていただくか、お持ち込みください。
小さな子供が一緒でも大丈夫ですか?
はい。お子様と一緒に体験されるお客さまも多くいらっしゃいます。火や包丁を使いますのでその時だけ注意してください。
スマホやビデオで撮影しても構いませんか?
はい。ぜひ思い出を映像や画像に残してください。SNSやブログなどへのUPも歓迎しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です